忍者ブログ
美容と暮しについてのことをいろいろ
○ Admin ○ Write ○
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎暮らしが密かに静かなブームになってます。

自らの手で手塩をかけて育てた安全な食物を食べる、
これは美容的な暮し、健康にも、もってこいですね。

多くの団塊の世代引退の時期を控えて、
とは違ったゆったりしたスローライフを歩んでみたい人が
田舎暮らしを考え始めています。

しかしながら、現実には場所や金銭的な問題などがあり、
まずは週末農業などから初めて見るのが良いですね。

農業技術や田舎暮らしは、地域との関わりなど、
問題点はホントにたくさんあり、
現実の問題としてはそう夢ばかりでもありません。

それなりの計画と準備が必要になってきます。
週末農業で地域の方達と交流し、
豊富な知恵を借りながら、楽しくてゆったりとした
田舎暮らしをスタートさせしましょう。

多くの農村も後継者問題などに悩みをかかえており、
休耕地が増えて実は困っています。
どの地域でも、新規就農者のための研修会などに真剣に取り組んでいます。

最近では自治体に寄っては農地の斡旋や住居の問題も相談できるようです。
食の安全も自分で管理できます。まずはいろいろ調査をしてから動いていきましょう。

太陽の光をはじめ自然の恵みをいっぱいに受けながら、
叙情に実っていく植物の生命力のたくましいこと。
自然から生きるとはどういうことかを、身を以て学び教えられます。

子供の教育にも良いに違いありません。

食物に愛情を与えると、見事な収穫となってもたらされます。
考えていると夢が膨らみます。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇